potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでくれば

こんばんは。potabobe_dorcusです。 びゅーびゅー吹いていた風がやっと止みました。雨も嫌ですが、風も嫌ですねぇこんな世の中の状況のなか、大変恐縮ですが、日曜日にむし社へ行ってまいりました。 少しずつ海外からの入荷も戻ってきているみたいですしね。…

東ジャワパリー プリンからボトルへ

こんばんは。potabobe_dorcusです。 暖かいを越えて暑い日がやってきましたね。 成虫採集のシーズンインももう間近🤤 とは言え今夜も飼育ネタですけどねー。安くて、あんまり人気がなくて(笑)...ですが、私の好みの種、パリーオオクワガタ✌️ ミンダナオ亜種で…

【小ネタ】活動開始

こんばんは。potabobe_dorcusです。 一週間が早い早い(笑)すぐに更新しなきゃって日が来ます🙏だいぶ気温もあがってきましたね。 明日は夏日予報❗️浮かれちゃうんだろうなぁ🤔そんな日々ですが、日曜日に子供達と公園へ行ったときのお話です。 たまに訪れる自宅…

開けずに成功

こんばんは。potabobe_dorcusです。 週一更新ペースです毎日更新してた頃はすごい熱量だったんだな(笑)さて、少し前の記事にティティウスシロカブトの採卵をしたものの...その後全滅と言うお話を書きました。その反省から次は採卵せずに孵化を待つスタイルで…

きのこが

こんばんは。potabobe_dorcusです。 更新をさぼるさぼるごめんなさい。もちろん虫活は継続しております。むしろやることたくさんであっぷあっぷ がんばって隙を見つけて更新しますので見捨てないでください今夜のお話は。先月気合いを入れて菌糸を自分で詰め…