potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマトラヒラタの産卵セット

こんばんは。potabobe_dorcusです。 超サボりましたシーズン真っ只中なのに書くことないのか(笑)?それが意外となくてね(笑)ここ最近採集ネタが多かったので久しぶりに飼育ネタを☝️ 今期は血統オオクワはお休みしてスマトラヒラタをやっておりますなかなかう…

秩父ライトトラップ後日談

こんばんは。potabobe_dorcusです。 関東もやっと梅雨に入り暑い日が続きますね 更新が途絶えてしまい恐縮です。6月に入り、アクセス数が急激に伸び、今年も盛夏が来たなぁと思っていたら、そこから急激にアクセス数が減り(笑)1日の過去最低を記録する有り様…

2021ライトトラップ開幕戦@秩父

こんばんは。potabobe_dorcusです。 今年の梅雨はどうなったんでしょうか? まぁ湿度が高い日が続くので自分としては構わないのですがなんの予告もなく恐縮ですが昨日土曜日の夜、2021シーズンのライトトラップ開幕戦へ行ってきました場所は埼玉県の秩父方面…

ヒラタ採集のヒント?

こんばんは。potabobe_dorcusです。 今日も朝から気温が上がり、昨日のヒラタ採集から一夜開けてまだまだ興奮冷めやらぬ感じ️昨日に続き今日も出社日だったのであわよくば二匹目のなんとかを手にできないかと...何しに会社に行ってるのかで、本日も20時過ぎ…

2021 埼玉県南部 ヒラタ❗️

こんばんは。potabobe_dorcusです。 いよいよ今週は気温の高い日が続きますね あれ?関東の梅雨はどうなった?と言う気もしますが、まぁ虫が採れればそんなことは関係なし️今期ここまで採りたい採りたいと言う気持ちは募るものの、目にするのはコクワばかり…