potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んなアホな(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。 子供たちは夏休みに入りましたねー☀️ コロナの状況もありますから、近郊平野部の採集圧はかなり高くなるのではないでしょうか...。 ビークワ最新号も「日本のクワガタムシ採集大特集!!」でしたしね(笑)さて、ビークワ評は…

2021 オオクワライトトラップ遠征

こんばんは。potabobe_dorcusです。 昨夜はなんとか一匹のオオクワメスを手にすることができました❗️今年も出会えてよかったと言うことで採集記です。 場所は毎年お馴染みの福島県某所。遠征回数が少ない&根性なしなので多産地に甘えてしまいます先週までの…

なんとか祝勝会

こんばんは。potabobe_dorcusです。 昼間にノーフォトで更新しましたが、本日は告知もなく、オオクワ遠征に来ておりますタイトルから察していただけるかと思いますが(笑)かろうじて...なんとかオオクワ手にすることができました❗️メス一匹でしたが☝️ オオク…

サボりすぎた...

ご無沙汰しております。potabobe_dorcusです。 ブログ初めて以来、最長にサボりました...。 すみません。それでもアクセスしてくださる皆様に感謝ですセミも鳴き始め、子供たちもぼちぼち夏休み、関東平野部のヒラタの旬も過ぎつつあり、そろそろ夏も終わり…