potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

potabobe_dorcus ラベル プロテクター

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はレンタルラックの代金を支払いに行きました

毎月の支払いでもよいのですが、年二回いただけるボーナスのタイミングで半年分を前払いするようにしています。当然、お小遣い制の身ですから、お金がある時に払っておかないと毎月が厳しくなるし、どうしても欲しいもの(虫)が現れたときにお小遣いを充てれるようにと考えています。

これで今年の年末までレンタルラック代のことは忘れられます。

さて、今期進めていくSRオオクワガタは全て800ccへ入れ終わりました。自分の産卵セットからとった14匹と購入した6匹です。ラベルを書かねば!と言うのが今日の記事です。どういうことをラベルに書くかは写真ご参考で。一般的な内容です。

以前は100均のラベルシールを使っていましたが、
一度剥がすと粘着が落ちるので考え物でした。
最近は養成テープを使われる方が多いようですね。
自分もおいおいやってみたいと考えてます。

今期使うのは通常のコピー用紙にプリントしてカットしたラベルなのですが、ただの紙では全くタフネスないのでダイソーさんの「トレーディングカードプロテクター ソフトタイプ」の中に入れてテープでボトルに張り付けます。

なかなか良い商品を見つけました。
(かなり前に購入したので、現在販売されてるか未確認です。すみません。)
f:id:potabobe_dorcus:20180616234917j:plain
今度、ボトルに貼り付けた画像を共有しますねー。

いいアイデアだ!と思われた方はぜひクリックを!

昆虫ランキング

サイズは確認してね!

カードプロテクターインナーガードJr. (対応カードサイズ:86mm×59mm)

価格:216円
(2018/6/16 23:52時点)
感想(1件)