potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

6月23日 秩父方面 ライトトラップ準備

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたね。
しかし、あまり気温が下がらなくなってきたので
梅雨らしくなってきた!と前向きな気持ちになれてます。

今日、帰ってきたときは雨がやんでいたので、
ライトトラップ開幕前テストの前テストとして(笑)
ライト類が正常動作するかを確認する事にしました。

子供たち就寝後、まずは車の整理から。
いらないものを捨て、人か乗る場所を確保し、
荷物のレイアウトを決定し、やっと出かけます。

発電機回すので、周りに住宅のない公園の駐車場へ
行きました。。。。
が、こういうタイミングで降ってくるんですよねー
なんででしょう?僕が仕事中にクワガタの事ばかり考えてることへの罰ですかね(笑)じゃ仕方ないな。

雨は強くなり、車で待機しましたが、
ネットで調べても雨雲抜けそうになかったので、
今日はあきらめました。
また明日か明後日に出かけることとします。

土曜日に降られるよりは良かったと受け止めます。
今日の写真は一緒に待機したライト1号君です。
今年も頼むぜ~!
f:id:potabobe_dorcus:20180620230300j:plain

いつもありがとうございます。
おかげさまでなかなかの順位!
アクセス数とブログランキングが励みです。

昆虫ランキング

佐々長醸造 老舗の味つゆ 1000ml【イチオシ】

価格:1,465円
(2018/6/20 23:07時点)
感想(18件)