potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ビークワ 68号 買ってきました!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
7月はビークワの発売月と知っていたものの
気がついたら発売日になってました。

さっそくクワカブランドさんに入荷を確認し買いに行ってきました。
今回の特集は「世界のドルクス大特集」です。
potabobe_dorcusと名乗っているくらいですから、ドルクス属は大好きです。

特に小型のオオクワガタが好きで、現在もムシモンオオクワガタとタイワンツノボソオオクワガタは幼虫を保有しています。

ランディスやアンタエウスのわかりやすい迫力も良いのですが、小型種の造形美が凝縮されている感じに魅了されていると自己診断しています。

今回のビークワはそういった少しマイナー?な
ドルクスの図鑑になっているので結構ツボでした。
ゆっくり眺めながら、増種するならどれかな?と
想いをめぐらせたいと思います。もし増種だ!となったらブログで報告します。なかなか表紙もかっこいいぞ!
f:id:potabobe_dorcus:20180706211916j:plain
ブログランキング。いつもクリックありがとうです

昆虫ランキング

【公式ニールズヤード】ツボマッサージローラー

価格:3,672円
(2018/7/6 21:20時点)
感想(16件)