potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

買い物の中身と使い道

こんばんは。potabobe_dorcusです。
暑い日が続きますね。熱中症を他人ごとと思わず、しっかり水分補給と休息を取りましょう。

今日は遠征ネタから離れます。
月曜日の夜に荷物が届きました。

オオクワキングさんで購入した以下の物です。
・乳酸パワーゼリー7袋
・430ccプリンカップ深底 50個
・デジケース 3個
f:id:potabobe_dorcus:20180716235011j:plain
過去の記事で書きましたが、自分はレンタルラックを利用しており委託販売なんかもやってます。
子供つながりのお祭りに出店したり、ハイシーズンには会社同僚のお子さんにプレゼントしたりします

自分の悪いこだわりなんですが(笑)
どうしてもお店っぽく振る舞いたくなるんですよね
なので販売やプレゼントするときはできる限り新品のケースやカップでお渡しする事にこだわっています。(100%ではないですが)

買った時やもらった時、くたくたの汚いケースやカップでもらうより、まるで売り物のようなものをもらう方が嬉しいじゃないですか。価値が上がるというか。お得な感じがするというか。

些細なことで、クワガタを迎えてくれる方の喜びを増幅できるならば、それくらいの出費は安いものです。生体は自然界に提供いただいている訳ですし。

ゼリーについてはまた今度お伝えします。
明日は何を書こうかな。短いけど今夜はこの辺で。

ブログランキング。熾烈な中団争いです(笑)

昆虫ランキング

わたしのお店やさん

価格:4,070円
(2018/7/17 20:34時点)
感想(0件)