potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】ライトトラップ ゲスト

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ネタが失速気味です(笑)できる限り1日1記事を
目指していますが、途切れた日が来てもそっとしておいてくださいね。
書くことが苦になるのは自分でも避けたいので。

いかにも失速した感のあるタイトルですが。
先日ライトトラップをした際、クワガタ以外で
見つけて「かっこいいなー」と思ったゲストです。
f:id:potabobe_dorcus:20180718210937j:plain
シロスジカミキリ
思わず写真を撮りました。今思えば、同行願えば良かったなー。
ヨコヤマヒゲナガカミキリってのがブナ帯でとれ、レアで取り沙汰されるようですが、自分はヨコヤマヒゲナガカミキリの姿かたちをわかっていないので、飛来していてもわかりません(笑)

そういうとき、他の虫の知識が少しでもあると楽しみの幅が広がりますね。ただ、クワガタの知識が優先なので他の虫の知識は経験から得るもの以外は後回しになるのが現実ですが。

夏休みも近づき採集のピークを越えた感があります
今年はあと何をやろうか。それも記事のネタになりそうだな。そのうち書きます。 

暑いので皆さん熱中症に気をつけまょう。
命あっての楽しい趣味です。

昆虫ランキング

CD/やすきよ漫才ベストコレクション(3)/横山やすし・西川きよし/COCF-13604

価格:2,097円
(2018/7/18 21:46時点)
感想(0件)