potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

福島遠征から連れ帰ったミヤマ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
相変わらずネタ不足は深刻です(笑)いよいよ更新しない日が近づいて来ているかもしれません。
書きたいことはたくさんあるんですが、
写真が準備できないんですよねー。そもそも家に虫がいないし。

今日は先日の遠征から連れ帰ったミヤマのお話です

お世話になっているお店への差し入れ、会社同僚や子供繋がりから「欲しい」と言ってくださる方へのプレゼントとしていつも何ペアか持って帰ってきます。今回は大きい方から4ペア持ち帰りました。

1ペアは会社同僚の息子さんへプレゼント。喜んでいただけたようです。
残り3ペアは…実はまだ家にいます。
お店に差し入れようと思っていましたが、他の採集者の方やお店の方自身が採集してきたミヤマが置いてあった情報が入り、差し入れるタイミングを逃しました(笑)

ちなみにミヤマは取り扱いに気を使います。
高温にさらすとすぐに弱ってしまいますので
遠征の際はクーラーボックスを持って行き、暑くないように、でも冷えすぎないように工夫しながら
持ち帰りました。会社同僚に渡す際もペットボトル凍らせたものを同梱しました。

さて、そんな手間のかかる子たちをどうしようか。
もし読者の方で「欲しい」って方はコメント欄からご連絡ください。(コメントは承認しないと公開されませんので、そこに連絡先記載ください。確認した後、否認して公開しません)
ただし、近い地域にお住まいの方で手渡し可能な方に限ります。この暑さですから梱包、発送はしません。当方、埼玉県朝霞市在住です。
ま、該当する方はいないと思いますが早い者勝ちです。
この募集の結果も話のネタ、記事になりますね(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20180726221452j:plain
ネタ不足は解消していない。明日はどうするか。
ぜひ皆様の後押しを!

昆虫ランキング

【送料無料】 日本けん玉協会認定 競技用けん玉 けん玉名人 -匠- 青

価格:1,720円
(2018/7/26 22:22時点)
感想(3件)