potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

クワガタ探索(夜) 富士見市方面 続編

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜は月曜日夜に行った探索の続編です。
昨日のGLOBALさんにて購入したものの紹介もしたいですが、出張帰りの新幹線の中におりまして、それらの写真が撮れないためお許しください。

月曜日は聴覚を研ぎ澄ませてカブトムシを採集する記事を書きましたが、その帰り道のお話です。
カブトムシ面白かったなーと車に乗り込み、自宅に向けて走り出しました。駐車場から出て公園横を走り20~30キロと加速していたとき、
反射的に「ん?今何か虫みたいなのがいた!?」
自分としても何の確信も自信もなく、見間違い、気のせいかなー。通り過ぎたしもういいかなーとも思ったのですが、数秒後にはハザードつけてギヤをリバースに入れる自分がいました(笑)

車を道の脇に止め歩み寄ると、
f:id:potabobe_dorcus:20180802193015j:plain
泥をまとったノコギリメスがおりました。
自慢じゃないですが、そこにクワガタがいたことより、泥がついて地面と大きく差がない色をしたクワガタに対して自分が反射的に気付いたことが怖い。

ブログ立ち上げた当時に書いた「第六感」のような感じがします。まぁよく気付いたよな。

通り過ぎた車をバックさせてレディをキャッチする。ナンパ野郎と変わらない。相手はクワガタだけど(笑)

ちなみにその写真を撮っているすぐ横がカブトムシ達のパーティー会場でした。恐らくそこへ向かっていたんでしょう。またひとつ思い出ができました。

ブログランキング好調です。ありがとうございます

昆虫ランキング

【国指定史跡】伊豆韮山 反射炉饅頭 6個入【反射炉】【伊豆韮山】【世界遺産】【YDKG-t】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】

価格:648円
(2018/8/2 19:46時点)
感想(0件)