potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ワイルドオオクワなぜ産まぬ。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も爽やかな1日でしたね。過ごしやすいのはウエルカムですが、夏から秋への移ろいが始まったことを受け入れなければならず複雑な心境です。自分はこの夏、やりきれたと言えるだろうか?そう考えながら夏が終わっていきます。

タイトルの件、完全にやり残しですね。
少し温度を上げて2日ほど経ち、先ほど様子見しましたがやはり埋め戻した跡はありません。
良い産卵材、良い餌(プロゼリーじゃないけど)、良い温度は整ってると思うのですが…。

もう少しだけ温度を上げてみます。
写真の通り、片アゴがすり減っている様に見えるんですがねぇ。左リヤの足も欠損してるし。何かの要因が足らないんでしょう。
f:id:potabobe_dorcus:20180818203054j:plain

オオクワは二年目でも産卵するくらいのタフネスがあるので交尾済みならば条件が整っていないことになります。容姿からは交尾済みと見えるから条件不足、腕不足だよなぁ…。

この件だけ追求すれば他のやり残しは忘れられそうだな(笑)

夏休みあと1日です。明日はやりたい事やろう!
ブログランキング好調です!

昆虫ランキング

ベンツ W221 W216/レムフォーダー製 タイロッドアーム(左リヤ)新品 221-350-1153

価格:9,612円
(2018/8/18 20:43時点)
感想(0件)