potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

能勢SR 2本目への交換してきました その3

こんばんは。potabobe_dorcusです。
8月もあと少しで終わってしまいますね。
例年になく夏があっという間に過ぎていった気がするのは自分だけでしょうか。

3回目となる能勢SRの2本目入れ替え記事です。
今日はメスのご紹介です。平凡なんですがね。

メスの最大はクワカブランドさんで幼虫購入したC血統から出ました。
f:id:potabobe_dorcus:20180829212852j:plain
次点は自分割り出しから。
f:id:potabobe_dorcus:20180829213104j:plain
オスに注目しがちですが、大きいメスが出てくれたらそれはそれで嬉しいです。あと考えてしまうのが、早期羽化についてですね。自分はレンタルラックでの展開なので、温度コントロールできず成り行きに任せるしかないのですが、今日掲載したどちらかが50mm超えて早期羽化してくれたら来年母親やってもらうんだけどなーなんて考えたり。

オオクワブリードってシーズンオフややること無いときは、かなりトーンダウンするんですが、割り出しや瓶交換した直後はめちゃくちゃテンション上がって頭の中がオオクワでいっぱいになります(ここ数日の自分)結果が示されるからテンション上がってしまうんでしょうね。この趣味はやめられないなー。明日は今回の瓶交換で起こった珍事を。あさっては考察まとめをお伝えする予定です。

ブログランキング奮闘中!いつもありがとう!

昆虫ランキング

1/24 WELLY☆日産 シルビア S-15 白色【予約商品】

価格:3,980円
(2018/8/29 21:50時点)
感想(0件)