potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1イタリアGP

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はF1ネタです。

日本時間の昨夜、イタリアGPが行われました。
我らがトロロッソホンダの結果は
ガスリー:完走したもののノーポイント。
ハートレー:1周目リタイヤでした。
つまりチームとして地元ノーポイント週末です。

両ドライバーとも「接触」に巻き込まれての結果です。レースなので仕方ないアクシデントもありますが、二台ともが巻き込まれるのは不運としか言いようがないです。ホンダのパワートレインは二台にしか載ってないですからね。

チーム的にはダメダメ予想していたらしいですが、フリー走行、予選となかなかの走りでダメダメ予想が期待へ変わっていたそうで、もし順調に走っていたとしたならどこまでいけたのか…?

まぁ10位に入れたかどうかってとこでしょう。
相変わらず三強は強い、ハース、フォースインディア、ワークスルノーも速いです。今回はウィリアムズも二台入賞だとか。やはり他との差が測れなかったのは痛いですね。
忘れてしまうべき週末でしょう。
考察も書きようがないです(笑)

明るい話題と言えば、鈴鹿での日本GPが三年間契約延長したことです。タイトルスポンサーは「Honda」です。「Honda F1日本GP」になります
個人的推測ですが、相当額Hondaは積んだんでしょうね。三強の一角と契約し、勝ちに行くぞと気合い入れたら日本F1やらなくなった。ではシャレにならないですから(笑)

金銭的な尺度ですが、ものすごいHondaの本気度だと思います。我々ファンもギヤを一速上げて応援せねばですよー。来年、再来年もしHondaがチャンピオン争いしていたら本気で鈴鹿行くこと考えます。

明日はクワガタネタに戻りまーす。

『CUORE クオーレ フロアマット 45cm×55cm』【室内用マット フロアマット キッチンマット バスマット 玄関マット ハート型マット シャギー】

価格:926円
(2018/9/3 22:11時点)
感想(1件)