potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】彩湖自然学習センター

こんばんは。potabobe_dorcusです。
最近、魅力的な記事が書けてないですねー。
自分でもそう感じるのですが、そもそもお世話に行けてないのでネタが無くどうしようもありません。

今日はアメリカに行く前に訪れていた場所のご紹介です。場所は埼玉県戸田市にある「彩湖自然学習センター」です。クワガタに力が入っているわけでは無いのですが、彩湖周辺で観察・採集できる様々な生き物が紹介されています。まぁ言ってしまえば普通種の集いなのですが(笑)、きちんとした施設であり、全てを理解するには時間もかかりますし、かなり為になる内容だと思われます(自分が全てを理解したわけではない)。

屋上からは遠くまでよい景色が見渡せますし、何より入場無料なのがありがたい。そして正直言って空いてます。子供と「今日はどこ行くかな」って時は
かなりおすすめです。お近くの方はぜひ行ってみてください。(閉館日ご注意ください)

写真はセンター階段の踊り場にある階の表示です。
f:id:potabobe_dorcus:20181008211028j:plain
明日は何書くかな。なんか面白いことでも考えないとなー。

ブログランキングゆっくりがんばります。

昆虫ランキング

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星 [ 戸田恵子 ]

価格:2,430円
(2018/10/8 21:16時点)
感想(0件)