potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

もういくつ寝ると起きるかな。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は雨予報でしたが降られることはありませんでした。些細なことですがラッキーと思わねば。

昨夜はレンタルラックについて長文を書いてしまいましたが、これからももっと突っ込んだ情報だったり、新たなメリットデメリット見つかればお伝えしますね。

今夜はレンタルラックに住んでいるアマミノコギリクワガタの様子についてです。
だいぶ前の記事にて、クワカブランドさんでお安く分けていただいたペアです。記憶が定かではありませんが、その後もノコギリクワガタの休眠が心配って内容の記事を書いた覚えがあります。

記憶が定かでなくなる程の時を経て、主が2週間も海外旅行でほったらかし(笑)、さて、どうなったかというと…。まだ寝てます。。。
f:id:potabobe_dorcus:20181011204950j:plain
手に乗せると動きはするのですが、活発ではなく、威嚇もしません。メスは相変わらずゼリー完食を続けています。ペアリングと産卵に間に合うんでしょうか。彼らにまかせるしかないですね。

次の機会ではペアリング完了し、産卵セット組んだ報告ができるといいなー。と思ってます。

ブログランキングぜひぜひ応援お願いします!

昆虫ランキング

セイコー 目覚まし時計 NR439W (白パール)

価格:786円
(2018/10/11 20:56時点)
感想(4件)