potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今夜は最新号

こんばんは。potabobe_dorcusです。
土日終わってしまいましたねぇ。また明日から仕事か。頑張んなきゃな。

さて、昨日は自分の頭の中にあるもやもやをお話ししましたが、とりあえず納得のいく策を講じる事ができました。が、そのお話は明日以降に回します(そんな大騒ぎする程の虫の話でも無いですしね)

今日はクワカブランドさんにお邪魔してビークワの最新号を入手してきました。会社の帰り道に寄れるので本来ならば金曜日には手に入れたかったのですが、今日になってしまいました。自分としたことが(笑) 今号は毎年秋の飼育レコード特集ですね。
f:id:potabobe_dorcus:20181014215801j:plain

今年はオオクワガタは更新されず、スマトラヒラタが更新され一番はじめに紹介されています。まぁ実物見たらビビるサイズですね。2018年の更新は少な目でしたが、これまでのレコード個体を全て写真で載せる特集が組んであり壮観です。また、個体ごとに過去のレコード更新年が添えられているので、長く更新されてない虫はどれ?なーんて観点で見てみたり(チャンスがあるんじゃないか?なんて甘い考えを巡らせてみたり)

年に四度のお楽しみ(季刊だから)を引き続き楽しみます。ちなみに読者プレゼントがスマトラヒラタの幼虫だったのも笑えました。自分の中で来てるなスマトラヒラタ。

ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング

レコードケース LPC-120 (LP盤用/約50枚収納)【LPC120】

価格:8,600円
(2018/10/14 22:03時点)
感想(1件)