potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

そろそろ準備を

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日の記事にコメントをいただきました。
自分でも気づいていませんでしたがこのブログの記事数が150を越えたようです。よくもまぁここまでずっと虫のことばっかり考えてますよね(笑)

平凡記事が続く毎日ですがよろしければ今後もおつきあいください。

少々反省をしているのですが、夏の終わりに総括すると言いながらしていなかったり、やり残しを挙げておきながらほったらかしていたり。ネタが無いなんて言える状況じゃないですね。すみません。

過去記事でぼんやり挙げたのですが、子供関連のつながりから、お祭りイベント的なものに出店します。詳細(場所や時間)は近づいたら告知しますが、そろそろその準備を始めなければなりません。子供相手なので販売する虫はコクワとかパプキンとかでレアな虫とか高い虫は一切売りませんけどね。

このイベントに向けて夏の遠征でアカアシクワガタを確保しておいたのですが、最近数匹落ちてしまい、販売していいのか心配を抱えていたり(笑)
WF1のオオクワペアをディスプレイしたり、遠征で採ったワイルドメスをディスプレイしようかなんてことも考え中。

こういう企画は楽しいです。これで子供達が喜んでくれるとやりがいがあります。虫が揃えられるか不安な日々を過ごすことになるので年二回が限界ですが(笑)

写真はそれに向けてのパプキンです。
f:id:potabobe_dorcus:20181016223143j:plain
さて、何から始めるかな。

ブログランキング熱いクリックお願いします!

昆虫ランキング

5本指ソックス 赤・綿混 レギュラー丈 メンズ24-26cm 鹿じるし!日本製・奈良の靴下【RCP】050-24

価格:607円
(2018/10/16 22:39時点)
感想(0件)