potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタ切れの夜は準備を

こんばんは。potabobe_dorcusです。
週末を迎えネタが枯渇しました(笑)写真が尽きると厳しいですねぇ。無意味な事を語ってもつまんないですし、更新しないのも悔しいし(笑)

と言うことで今夜はお祭りイベントの準備を。
準備と言っても虫の準備が全てではありません。
値札もおつりもレジ袋も飼い方の紙も準備します。

今年の春終わりくらいに初めて出店したのですが、その時は同志に助けてもらいながら虫を準備し、何とか何とかと言う感じで、振り返ってみるともっとあーすれば良かった、こーすれば良かったと反省する事が多く、来月のイベントでは反省を活かしたいと考えています。

そのひとつが「値札」です。
春のときは何の工夫もなくただのラベルシールに
「コクワ 300円」と書いていたんですが、あまりにも素っ気ない、お店感がない。と言うことで今夜は値札のベースを作りました。
f:id:potabobe_dorcus:20181019231228j:plain
お恥ずかしながら手書きです。ま、ラベルシールに文字だけよりは愛嬌があるでしょう。

空いたエリアにラインナップと値段を書き込みたいと思います。完成したらお披露目します。
絵に書いてみるってのもなかなかおもしろいですよ

ブログランキング応援お願いします。

昆虫ランキング

■祭はっぴ/まつりハッピ 市松柄(チェック柄) 青色 大人 Lサイズ 800ミリ丈×680ミリ巾★数量割引き対応★レターパックライト便可能

価格:2,860円
(2018/10/19 23:37時点)
感想(4件)