potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ヒヤヒヤしてきた。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は次男と前にご紹介した彩湖自然学習センターへ行ってきました。ここ数日昼間の気温が高く汗をかくような場面もありますが、よく見ると木々の葉っぱが色づき始めてますね。ぜひ気にして見てみてください。もう「綺麗だなー」と思える木もありますよ。

さて、イベントのことで頭がいっぱいになりつつありますが、今回主力として楽しんでもらい、販売しようと思っているパプアキンイロクワガタがなかなか揃いません。手持ちだけで望むと10匹くらいの販売になりそう…。それだけ売れれば御の字ですが、朝から夕方までのイベントなので、すぐに売り切れたりなんかしたら、どうしよう(無用な心配か(笑))なんて考えたり。

イベントに虫を揃えられる昆虫ショップの方々がすごいなぁと感心するばかりです。沢山ストックできないから、精度高い計画を立てるしかないな。あとは寿命の長い虫を扱うことですね。

まだ二回目の出店なので勉強勉強です!
写真は羽化してきたオスです。まだいくつか蛹が控えています。
f:id:potabobe_dorcus:20181027232635j:plain
当日、売るものなくなったらオオクワに触れ合い、一緒に写真を撮るお店に変わります(笑)無料です。

なお、出店する和光市民祭りはかなり規模が大きく、お車での来場は厳しそうです。また明日、イベント告知として記事書こうと思ってますが、お越しくださる方は来場方法ご思案ください。

ブログランキング8位安定です。おかげさまです。

昆虫ランキング

ミニパンプキン 造花 スプリング 夏 ディスプレイ装飾 インテリア エクステリア ディスプレイ装飾にも ≪ドガ(doga)/ベリー≫ vf*-1022-***-オレンジ/グリーン

価格:750円
(2018/10/27 23:34時点)
感想(0件)