potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

天然オオクワのメス出番です。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も過ごしやすい1日でしたね。少しだけイベントの買い出しに行ったりしました。
どんどんお金が出て行きますが、お祭りですから仕方ないですね。大損しなけりゃ問題なし、夢の昆虫ショップ経営者体験だからプライスレスか(笑)

さて、相変わらずヒヤヒヤ状態は続いています。
当日開幕するまでヒヤヒヤなんだと思います。
ヒヤヒヤを(何回ヒヤヒヤって言ってるんだ)少しでも紛らわすために、ディスプレイのオオクワのことを考えています。オオクワ達は販売できないことになっているのですが、
「見て、触って、写真撮って」は大歓迎です。
なんの遠慮もなく触れていって欲しいと思います。

前にも書いた気がしますが、下記を飾ります。
・2018自己採集のワイルドオオクワメス
・2017自己採集からのWF1オオクワペア
もしかしたらブリード物を比較対照として持って行くかもです。(持って行くなら能勢SRです)

2018のワイルドメスは期待しましたが産んでくれなかったメスです。累代できなかったけど子供達を笑顔にはできるでしょう。天然のオオクワは貴重ですから、ぜひ神秘の力を感じてください(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20181028213321j:plain

情報を小出しにしてしまい申し訳ないです。
potabobe_dorcusが含まれるいつでもわこうマルシェのブースは11日(日曜日)の模擬店、No.59の場所で出店します。広沢小学校の前あたりのようです。一回自分も下見に行こうと思ってます。

細かい話まで決まったらイベント情報をまとめて書くようにいたします。まだ自分の中でも未決な部分がありまして検討中です。

ブログランキング強力なご支援お願いいたします!

昆虫ランキング

【お中元】【ギフト】【お徳用】【送料無料】プレミアム級の食感!食べればわかる納得のもっちり感&美味しさ♪≪【生】冷麦20食セット≫ お中元ギフト生そうめん生冷や麦生ひやむぎ

価格:3,400円
(2018/10/28 21:44時点)
感想(0件)