potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1メキシコGP

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はF1のお話。この回にクワガタは出てきません。この間の日曜日にメキシコGP決勝が行われました。当然、リアルタイムでは確認できず、朝起きてヤフーニュースで確認したまでです。

このGPで、メルセデスAMGのルイスハミルトンが年間チャンピオンを決めました。5度目のワールドチャンピオン、勝利数71と言うことで、それより多いのはミハエルシューマッハだけとなります。そのように聞かれたハミルトンは謙虚な姿勢を取ってますね。昔からこんなに謙虚だったか?と違和感を感じましたが(笑)

恐らく現役最強となり、あとはミハエルだけとなるとプレッシャーも今まで以上だしF1を背負う様な感覚に陥り謙虚な態度につながっているのではと個人的には感じています。

追う側から追われる側へ。その色がシーズンごとに強くなり、いつか訪れる敗北と自分の中で戦っている。そんな感じ。(F1の面白さって、世界最高の技術なんだけどその中に強烈な人間ドラマがあるところだと思っています)

しかし成し遂げた記録は事実であり偉大ですから。そんなドライバーと時代を共にできる我々は幸せだと思います。

これでチームメイトのバルデリボッタスもチームオーダーと言う政治的束縛を気にせず大暴れできるでしょう。

我らがトロロッソホンダはガスリーが10位1ポイント。まぁ最後尾からポイント獲得はよくやったと言えますが、コンストラクターズでザウバーに抜かれました。なんだかここに来てペナルティが伴うパワトレ交換が頻発したり、2019年に向けた動きが強くなっているように感じておもしろくありません。
(来年勝つためには仕方ないですけどね)

ファンは目の前のレースを楽しみたくて見ています。ぜひ残り二戦、ホンダワークスのチームとしてファンをわかりやすく熱くさせる(=ザウバーを逆転する)走りを期待します。

今夜はここまでか、ネタ無いけどクワガタについてダラダラ書くか。

ではでは。

メキシコ人 衣装、コスチューム ポンチョ 大人男性用 Poncho Instant Kit

価格:4,600円
(2018/10/30 21:40時点)
感想(0件)