potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

オオクワキングでお買い物

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日もいい天気でしたね。外でまったりする時間があり良い気候を堪能できました。

その後、イベントに向けての買い出しに行ってきました。行った先は「オオクワキング」さんです。

幅広い飼育用品を扱われており、値段も比較的安く、何より送料が600円くらい(地域差などあると思いますが)で、購入した量がどれだけ増えても送料据え置きと言う良心的なお店です。

恐らくクワガタ飼育をされている多くの方が存在をご存知で利用されたことがあると思います。
自分もボーナスの時に消耗品(ゼリー、プリンカップ、飼育ケース)をまとめ買いをしています。

恐らくネットで買い物される方が多いと思いますが、今日は現地まで乗り込んで来ました(笑)
オオクワキングさんはネットショップかと思いきや、店舗でも販売されています。(店舗営業は限定的なのでホームページ要確認ください。あと場所も要確認)

ま、ゼリー4袋のために600円の送料もったいないかなと思った貧乏根性から行ったので恥ずかしい話です。(ガソリン代、かかった時間を天秤にかけると?)
f:id:potabobe_dorcus:20181103214634j:plain

他の用事で現地周辺に行く、通りかかるなんて時はラッキーですね。営業日と営業時間を頭の片隅に置いておくといつか活用できる時がくるかもしれませんよ(笑)

今夜もイベント準備を進めます。
ブログランキング応援よろしくお願いします!

昆虫ランキング