potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

イベントの片付けと展望

こんばんは。potabobe_dorcusです。
まだイベントネタで引っ張るのか!と思われた方、すみませんまだ引っ張ります(笑)

昨日のイベントは10時~15時開催で気分的には「あっ」と言う間に終了したのですが、さすがにずっと立ちっぱなしだったのが効いたようで、今日は体が重いです。まだ相方宅に残った虫やゼリーを置かせてもらってるので、片付けが終わったとは言えないの状況ですが、すごく困った片付けが発生してしまいました。
f:id:potabobe_dorcus:20181112211200j:plain
訳わからない写真ですが、真ん中にオオクワガタががっちり挟まっています。出てこねー(笑)
昨日、ディスプレイとして流木の上にオオクワを掴まらせていたのですが、終了30分前くらいにスルスルと隙間へ入って行ってしまい取れなくなりました。そこから(ディスプレイを失い)お客様が減った感じがしました(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20181112211811j:plain
明日にはケースに戻せるといいんだけど。

さて展望ですが、次回かその次に向けてニジイロの幼虫飼育を始動します。とびきり大きくなくていいので、ある程度の大きさで早く成長、羽化してもらうことを取り組みます。

また、来年になるか再来年になるかわかりませんが、いつかクワガタ飼育教室をやってみたいと考えています。一回で完結する成虫飼育編と一年通して3~4回集まってやるようなブリード編です。どこかの場所借りてワークショップ風のイメージです。

このままブログを書き続け、イベントに参加し、ご参加希望の方が見込めそうならばいつの日か実現したいと思います。すぐにでも参加したい!とか、こういうことを教えて欲しい、体験したいとかあればコメントいただけると心強いです。

やりたいことが尽きないなぁ。寒いオフシーズンを活かさなきゃな。皆様引き続きごひいきのほどよろしくです。

ブログランキングもよろしくお願いいたじます。

昆虫ランキング