potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019 むし社カレンダー

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ちゃんと会社行って仕事してきましたよ(笑)
ただ、あと二週間で冬休みと浮き足立っているのも事実でして。お世話は当然のこと、連休でないとできないことを何かやらねばなーと頭では考えています。

今夜のネタは「2019 むし社カレンダー」です。
f:id:potabobe_dorcus:20181218212817j:plain
毎年異なるテーマで作成されていますが、
来年は国産種の「飼育オスレコード、天然オスレコード、飼育小さいオスレコード、飼育大きいメスレコード」を並べて載せてあります。なかなかおもしろい比較ですね。やはり圧巻はオオクワでしょう。
f:id:potabobe_dorcus:20181218213139j:plain
約14ミリほど飼育レコードが上回っています。あとメスの大きさもハンパない…。これオオクワなんだよなぁ(笑)? ちなみに写真にありませんがヒラタも激しいです。

そして本題はここから。自分は毎年入手しますが畳んだまま何年も寝かせてしまいます。このブログを読んでくださっている方で「欲しい!」って方がおられましたらコメント欄から連絡ください。まずはハンドルネームでの欲しい連絡のみで結構です。(その連絡は公表せずハンドルネームのみ記事で挙げさせていただきます)

申し訳ないですが1枚しかありませんので希望者複数の場合は抽選にいたします。
希望連絡の締め切りは12月21日(金)の正午とします。郵便でのお届けとし、郵便代はこちらで支払います。つまり無料です。

ぜひゲットしてご活用ください。
さぁ応募があるでしょうか(笑)よろしくお願いいたします。

ブログランキングもよろしくお願いします。

昆虫ランキング