potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

増種?増色!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
冬休み一日目が終わろうとしてますねー(笑)
昨日の記事でやることリストを作りましたが、どこまで進んだでしょうか?

はい…。何も進んでません。ごめんなさい。
ひとつ進んだ!?と言えば、菌糸ビンをお願いするエクシードクラフトさんの年末年始休み確認したことくらいです。まさかの休み期間完全かぶり(笑)
どれだけ急いで注文しても菌糸ビンが届くのは冬休み明けです。もう未達決定。2019年は大丈夫でしょうか…。

そしてタイトルのお話ですが、今日新たに一匹の虫を迎え入れました。パプキンオス単品 色はブルーです。飼育している種なので増種ではありません。増色です(笑)
ブルーは比較的価値が高いと言われています。
ご好意で安く手に入れることができました。

写真はノーマルカラーとの比較です。(右ブルー)
f:id:potabobe_dorcus:20181229220319j:plain
ちなみにノーマルカラーに油を塗りつけるとブルーに色が変わるなんて話もあります。疑ってかかるのは悲しい話ですが、裏側(足側)もブルーと言えるかを確認するのが良いかと思います。
f:id:potabobe_dorcus:20181229220729j:plain

明日は今年最後のレンタルラックお世話に行きたいと考えています。あと取りあえず2018年末までのネタは確保済みです。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング好調です。感謝です。

昆虫ランキング