potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

サワイコクワ産卵セット開始

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日より少し風があったものの今日も穏やかな天候でした。こく一刻と冬休みの終焉が近づいてきてますね。社会復帰できるだろうか。

さて、昨日ちらっと書きましたがブログをアップグレードしているところです。昨日は「ブログランキング」のリンクボタンがうまく張れませんでした。
普段、スマホで記事を書いているのですが昨日はPC版で書いてみたところうまく行きませんでした。色々とお試し中なのでご理解下さい。

また、普段スマホ版でお読みくださっている方もたまにPC版で見ていただくと見え方違ったりするようなのでぜひお試し下さい。

さて、年末にレンタルラックへ行ってサワイコクワの産卵セットを組んできました。前にも書きましたがネット上に情報が少なく、万能と思われるセット(発酵マット固詰めに産卵木を入れて上から発酵マットで埋めたセット)でとりあえずトライです。
f:id:potabobe_dorcus:20190102194037j:plain
もし産卵に成功したらその旨と産卵セットの詳細を記事にしますね。今後トライされる方のご参考になれれば嬉しいので。ちなみに11月くらいから同居続けて問題なかったので産卵セットにオスも入れておきました。

このあともブログのカスタマイズ(過去記事の見直し)を続けます。今夜はこのあたりで。

ブログランキング今夜はお願いします(笑)

昆虫ランキング