potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019 KUWATA 大宮

こんばんは。potabobe_dorcusです。
レンタルラック行こうと思ってましたが、さすがに今夜はやめておきます。帰りの時間でぴったり雪予報ですから。また明日か明後日行こうと思います。

と言うことでネタが枯渇気味です。
今夜はKUWATAのお話。
2月23日(土)に大宮ソニックシティにてクワガタ・カブトムシの販売会が行われます。
業界では春を告げるイベントと言われています。

自分は出店側ではなくお客側です(笑)
各ショップさんや有名ブリーダーさんが虫を販売されます(生体に限らず飼育用品や書籍もあったはず。あと翌24日が標本メインとなります)

紹介をしておきながら、過去に一回しか行ったことありません(笑)それは自分が人ごみを嫌う性格だからであり、イベント自体はとても素晴らしいです。

有名なイベントで多くのショップさんが集まりますし、イベントゆえ、価格も抑え気味(←期待)。
あとは探している虫が普通に見つかったりします。近所のショップには無かったものが手に入るチャンスです。

今年は行きたいなぁ。と真剣に考えています。
ま、行ってしまうと確実に増種の道をたどるのですが(笑)行くべきか、行かざるべきか…。
皆様も写真をよく見てご検討ください。
f:id:potabobe_dorcus:20190131213217j:plain
今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援に感謝です。

昆虫ランキング