potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今夜はパンやさんの加工

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は一日中冷たい雨でした。一歩春に近づきましたかねぇ。また日曜日も雨予報だし。

今夜はパンやさんの加工をしました。たった3つだけなんですが。詳細の作り方は過去の記事で書いているので検索してみてください。
f:id:potabobe_dorcus:20190228222958j:plain
用途はレンタルラックで830ccのプリンカップに入っているヘラクレスの幼虫達がいよいよ窮屈になってきたためです。パンやさんへ一匹ずつ移します。

そして二店舗で借りているうちの遠い方のレンタルラックへ移動させます。そちらのラックは空間持て余し気味なのと頻繁には通えないのでお世話のスパンがあいても大丈夫な虫はそちらへ集めます(オオクワブリードは近い方のラックでやります)

ちなみにヘラクレス幼虫は10匹いるんですよ(笑)
あと6個くらいパンやさんが必要です。そしてパンやさんは容量が4.2リットルなので、4.2リットル×10匹分の発酵マットを準備せねばなりません。

格安マットでもいいんだろうけどここまで来て後悔したくないしなぁ。想定外にお金かかりそうです。
1ペアプレゼント企画にしちゃう(笑)?
反響をお待ちしております。

明日は行けたら定例見回りに行くつもりです。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングじわじわ下がり気味です。

昆虫ランキング