potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR Bラインペアリング期間終了

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風が強かったですね。もうおさまっていますが、明日は雨予報もあるようでタイミング見計らって出掛けるようですかね。

今週はレンタルラック見回りは見送りになりそうです。ここまで毎週見てきていたのでなんら問題はありません。問題なのはブログ記事の枯渇だけです。

今日は2019能勢SR Bラインのペアリングが2週間経過する日であり、予定通り同居を解消しました。
分ける前も雌雄で側にいたし、雌が餌皿の上にいるのも見えたので大丈夫でしょう。
写真は取り出したメスです。小さいなー(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190302212547j:plain
産卵木を求めて今にも羽根を広げて飛んでいきそうに見えるのは僕だけでしょうか(笑)都合の良い妄想です。

今日この後、余裕があればお試し産卵セットを組みます。組めたらそのままメスを投入する予定です(記事は明日以降です)。
早ければ来週にもひとつめの採卵ができたりして!?それも都合の良い妄想か(笑)

今夜はこのあたりで。
ブログランキング皆様の応援お待ちしております。

昆虫ランキング