potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

大きくないけれど能勢SR オス

こんばんは。potabobe_dorcusです。
3月も後半ですね。すぐに新しい期が始まります。

皆さんのオオクワガタブリードの状況はどうでしょうか?自分は3月上旬にお試し産卵から得た卵を毎日眺めていますが、いまだに孵化してくれません。ま、色も悪くならないし、中に影が見えてきた感じがするので時間の問題と見ています。本番の卵が孵化まで時間かかっても、6月上~中旬に一本目の菌糸ビンに入れられれば良いので今のところ計画を変えねばならない事もありません。

孵化してくれなくて困るのはブログのネタ切れだけです。最近、おもしろい記事書けてないですからねー(笑)こんな時、皆様からの疑問、質問、注文コメント助かります。お待ちしております。

今夜の写真は能勢SRのオスです。
2018シーズンの個体です。小さいけれど能勢SR。
f:id:potabobe_dorcus:20190319214438j:plain
はい。プレゼント企画に出す個体です。75mm前後ですがバランスがいいです。(まだ今夜の記事では募集開始していません)

ネタ切れですから明日はプレゼント企画のメスを紹介し、あさってから募るくらいで考えてます。
欲しいって方がおられるかは不明ですが。ブログやってる感出るので(笑)

薄い記事でしたが今夜はこのあたりで。
ブログランキングぜひ一押しお願いします。

昆虫ランキング