potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

結局今夜も行けず…。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
なんだか最近、嘘ついてばかりです。行く行くと言っていたレンタルラックへ今夜も行けませんでした。まぁ虫たちは大丈夫ですが、ブログがねぇ…。

今夜は自分の為の備忘録的な記事です。
13日もしくは14日に能勢SRの本番産卵セット組みますので、それまでに買うもの、やることを書き残します。(すでに準備済みの物は省きます)皆様のお役には立たないと思いますがお許しください。

・産卵セット用広葉樹マット購入(明日か明後日)
・産卵セット用飼育ケース Aラインはコバシャ中、B、Cラインはパンやさん。新規購入せず、あり物探して洗って対応
・産卵セット中のプロゼリー追加購入
・採卵した卵保管用プリンカップ200ccどこかにあるはずだから探すこと 複数個準備
・孵化した幼虫を入れる用の菌糸プリン準備
 →90ccプリンカップ×50個(明日か明後日)
 →菌糸ブロック×2 準備は産卵セット組んだ後
・管理ラベル印刷裁断血統記入
・産卵セット設置場所確保のため、他の虫たち整理
 →スマトラヒラタ産卵セット解体
 →ヘラクレス幼虫をもうひとつのレンタルラックへ移動

何か忘れている気がするなぁ…。思い出せないけど
自分のためにと言いましたが、産卵セット組むにあたりこれくらいのことを考えているってことが少しでもご参考になればと思います。
写真は90ccプリンカップ。ダイソー様々です。
f:id:potabobe_dorcus:20190404224246j:plain

【告知】
昨日の記事で大きくないけど能勢SRプレゼント企画書いてます。ご興味あればお読みください。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング、ガツンとクリックお願いします

昆虫ランキング