potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタ切れなので雑談

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風が強くて寒かったですね。
午前中に出かけた先で遠くに真っ白な富士山が見え、青空に映えてすごく綺麗でした。寒かったけど得した気分です。

さて、今夜もネタ切れ状態です。
今週末に2019能勢SRの本番セットを組みますが、すでにカワラ材も埋め込みマットも飼育ケースも目処がついているので焦ることはありません。
唯一の不確定要素はCラインが上手くペアリングできているかってとこだけです。正直わかりません。

もちろん本番セット組んだ後でイレギュラー発生の可能性もあるので気は抜けないですけどね。
計画の40幼虫取るまでは安心できません。

イレギュラーなことが起こった方が趣味的だし、ブログネタにもなるんですが、どちらがいいんでしょうかねぇ(笑)

ひとつ思うこととしては2019シーズンと騒いでいるものの、まだまだ2018シーズンの幼虫が残ってるんですよね。彼ら、彼女らはどれくらいのサイズで羽化してきてくれるんだろうか。
忘れがちですが、オオクワブリード最大の楽しみですよね(笑) すごく良いサイズが出てきたりして。
写真は大きくないけど羽化してたメスです。
f:id:potabobe_dorcus:20190409230947j:plain
明日もネタ切れなので雑談になる可能性高いです。
おつきあいくださいませ。
今夜はこのあたりで。

昆虫ランキング