potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR 本番産卵セット組みました。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
まだまだ桜が残ってますよねー。
まだお花見宴会できちゃうんじゃないですか(笑)

さて、昨日の予告通り本番産卵セットを組んで参りました。時間が無かったためほんとにセット組んでメスとゼリーを投入しただけで帰ってきました。
f:id:potabobe_dorcus:20190412234502j:plain
くどいですが、ここまでお試し産卵にも成功して
計画通りに来ている…のですが、いざ本番産卵セットを組んでメスを投入するとなると「うまく行かないのではないだろうか」と不安に襲われます。

何年も同じ成功例を忠実にやれていればそんな不安は断ち切れるんでしょうけどね。まだまだ修行の身です。来週の一回目の採卵までモヤモヤした日々を過ごすことになりそうです。

やっと本番産卵セットが組めた!と言う感じですが、ここがスタートなんですよね(笑)
今年は計画に沿い、当たり前のことを当たり前にやって実力を出し切るコンセプトですから。
次の採卵、孵化、菌糸プリン投入する段階の予測、準備を進めていきます。引き続きご贔屓の程、よろしくお願いいたします。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング