potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

むし社のセールへ 2019GW

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は次男とむし社へ行ってきました。
ゴールデンウイーク二回目です(笑)

今日の目的は「セールのむしくじ」です。
次男はくじ運が良く、過去にパラワンヒラタやウッドフォードネブトクワガタを当ててくれています。
むし社に到着してびっくり!人が溢れかえっています…。新店舗はセールだとこんなになってしまうのか…と絶望を感じながら店内を覗いてみると見覚えのある顔が。おぉミヤマ仮面ではないですか。
見覚えと言っても紙面で知っているだけで初めてお見かけしました。

で、なんでミヤマ仮面がおられるかというと、
むし社のGWイベントでクワレスやっておられまして、その時間にドンピシャかぶってしまいました。

前方にくじがセッティングされていますが
たどり着ける訳もなく。時間ばかりが過ぎていき、駐車場代かさむなーって時にむし社のアルバイトの方が気を利かせてくださり、くじの所まで誘導してくださりました。助かりました。

さて、くじの結果は…3等?でしたねー。
そんな毎回良い物は当たりません。
前回は長男が有無をいわさず虫を選んだため
ユーリケファルスヒラタでしたが、
今回はしっかり選べました。ジャワ島アルゴプーロ山 採集のギラファノコギリクワガタペアです。
f:id:potabobe_dorcus:20190503195136j:plain
調べてみると、ギラファの中では大きくならない亜種ですが、顎が太いという特徴があるようです。

積極的にブリードしてみたいと思える種です。
ワイルドメスなのでそのままで大丈夫か追い掛けが必要か。悩むところですね。
まだ元気そうなのでまずはそのまま一回組んでみようかな。

自分は日曜日でゴールデンウイークが終わってしまいます。あと二日。何か熱いトピックがあれば休み明けの仕事に身が入るのですが。どうなることやら

皆様も残りの休みを有意義にお使いください。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援よろしくお願いいたします。

昆虫ランキング