potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタが無い夜はイベント準備を

こんばんは。potabobe_dorcusです。
なんだか風がやみませんね。森へ様子見に行きたいですが、冷たい風を感じると「今日はいないだろう」と足が遠のいてしまいます。

と言うことはネタ不足継続ですねー(笑)
では暇を持て余しているかというとそうでもなく、ぼちぼち春の子供向けお祭りイベントの準備をせねばなりません。

子供達にカブトムシ・クワガタムシの楽しさを伝えたい気持ちと自分がこのような企画(お店やさんごっこ)が楽しいという事で今回3回目の出店になります。

毎回感想としては
「虫の準備超大変。本物の虫屋さんって凄い」
ってことです(笑)
今回もタイミングあわず、売るもの不足で困っています。万が一、国産カブトムシ成虫を大量に余らせて困っている方がおられましたらご連絡ください。winwinな関係になりましょう(笑)

虫の準備だけでなく、周辺の準備物もあります。
飼い方説明の紙、持って帰っていただくためのレジ袋、ブログ紹介のカード…ま、こういうのを漏れなく、質感高く準備するのがお店やってるみたいで楽しいんですけどね。
f:id:potabobe_dorcus:20190508221214j:plain
準備はまだまだ続きます。
イベントの詳細は近々お伝えしますね。

中途半端ですが今夜はこのあたりで。
ブログランキングガツンと応援お願いいたします!

昆虫ランキング