potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ぐんま昆虫の森へ2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
暑さは無いですがいい感じの湿度がある夜ですね。
樹液見回りするなら今日だったかもと思っても後の祭り。いろいろな方の情報を耳にしますと、今時点で逆転不可能な差が付くくらいの実績を上げられている方もおられますね。足元にも及びません。

今夜のネタは昨日の続きです。
昨日行った「ぐんま昆虫の森」でもうひとつだけご紹介したいものがあります。

ミュージアムショップに併設して軽食を食べられるコーナーがあります。軽食と言ってもカレーやうどん、ソースカツ丼などもろもろあり、すぐには出てこないため注文と会計を済ませると番号札を渡されます。番号札…が普通ですよね。ぐんま昆虫の森では番号札ではなくこちらで呼ばれます(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190513223441j:plain
「おとしぶみカードでお待ちの方ー」
番号ではなく昆虫カードで呼ばれる。
徹底したこだわりに嬉しくなってしまいます。
それも写真や印刷ではなく手作りってとこが心を鷲掴みにします(笑)
隙がないです。隙は全て虫で埋まっています。
その姿勢がたまらなく好きです。
回し者ではありませんが、ぜひ皆さん行ってみてください。

さて、あれよあれよと今度の土曜日までイベントが迫ってきています。一応お伝えしておきますね。
日時:2019年5月18日(土)10:00~15:00
場所:埼玉県和光市 樹林公園(花時計の近く)
にて、小さな小さな出店をします。

売る物が無くてヒヤヒヤの毎日を過ごしています。あくまで子供向けの位置づけなのでレア種や高額種は並びません。ほんとに数も少ないです。

お時間ある方は
「ブログ読んでるよー」と顔を見に来るもよし、
「最近つまんないよー」と叱咤に来るもよし(笑)

ブログを読んでくださっている方にはなにかささやかな物を準備しておきます。期待はせずにお越しくださいね。飴一個かもしれません。

準備しなきゃなー。明日からは頑張ってやります。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング