potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

むし社 自分にベストな駐車場

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も最高に暑かったですね。昨日整理した余品を持ってもう一件のレンタルラックへ出かけましたが、日中の虫の扱いに本当に気をつけねばです。

昼食を取る飲食店に紙袋に入れて虫を持ち込みました。エンジン、エアコンを切った車内に置いたら10分もしたらやばいんじゃないでしょうか…。

さて、今夜の記事は書こうか書くまいか迷いました。自分の中ではかなり熱い情報で、同じ様に気づいている方にとっては明かされたくない…?
なんて考えてましたが、全クワガタファンが読んでいるわけではないし、その中でこの情報に合致して熱いと思われる方が何人おられるかわからない(少ない方に(笑))ので、書きます。当てはまる方には熱いと思います。

埼玉県の朝霞市に住んでいる自分にとって日常の足は車やバイクです。子供達と一緒に動くことも多いので休みの日の足は車が絶対的です。

自分はむし社が中野にある頃から車で行っていました。そしてコインパーキングに止めることになるわけですが、一回数百円がかかるわけですよ。一回1000円の虫くじだけをやりにいっても、何も買う物が無くても(笑)。時間も気にしながらの買い物になりますしね。貧乏性だなぁ(笑)

そしてむし社さんが高円寺に移られたわけですが、訪問する度に現実的に近くて安い駐車場はどこだ?
と、探っていました。そして前回の訪問でベストな駐車場を見つけたわけですよ!

止めてから最初の30分無料!
実は今日も行ってきたのですが、5歳の長男と二人、止めてから早足気味で歩いて、店の中を一通りチェックして、ガチャガチャをトラブりながらやって30分以内、つまり駐車場代無料でむし社の物色をする事ができました。

特に目的無く「なんか良い虫入荷してないかなー」
とウィンドウショッピング(物色)したい方にはベストな駐車場だと思います。

場所…知りたいですよねぇ(笑)
このブログ読んでくださっている方だけにお伝えします。環七 大和陸橋の下に駐車場があります。
f:id:potabobe_dorcus:20190526223932j:plain
ちょっと狭いのと、月極のエリアと時間貸しのエリアが分けられているのでご注意ください。

週末は予定ないからむし社の物色でも行ってみるかぁーと足を運ばれる方が増えることを期待しています。自分が行ったときは空いてて欲しいけど(笑)

今日購入したものは明日にでもご紹介します。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチッと応援お願いいたします。

昆虫ランキング