potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

気付けばあと一日で夏休み

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は立秋でした…が相変わらず暑かったですね。

そして気がつけばあと一日で自分も夏休みに突入します。こんなこと言うなんて自分らしくないのですが、休みまでに終わらせようと考えていた仕事がさっぱり終わらず、このままでは周りに迷惑をかけてしまいそうです😓

働き方改革なんつって、家で仕事することも許されないし、明日一日、大いに集中してやるしかないです。年に数回の集中の日です(笑)適当に頑張ります

あさってからの連休はと申しますと、家族で岡山の実家に車で帰省します。暑いし混むだろうし…ですが、たまには孫の顔を見せに帰らねば。
冬は冬で雪の心配や風邪引く心配がありますからね。

心配続きで言えば、ますますクワガタから
離れた生活になるためネタ切れは深刻な問題になるでしょう(笑)
雑記、小ネタ、旅行記になってもお許しください。
岡山で観察や採集に行けるといいんですけどね。
ま、余裕があれば出向くだけでも🔦

あと夏休みの終わりは8月18日です。少し気を抜いたら9月になります。もうシーズンも残りわずかですよね。夏休みだから…とダラダラしたらそのまま終わりになりそうです。何かあとひとつ思い出が欲しいとこです。ダラダラしてしまいそうな心配(笑)

あさっての朝、岡山に向けて出発しますが、なーんにも準備してません。明日は記事書いてる余裕無いかもです😵お許しください。

結局今夜も自分の生活をさらしただけで(笑)クワガタが出てこなかった(笑)夏休み中にレンタルラック行って隅々までお世話せねばとは考えています。

写真は全く関係ない、灯下で拾われて相方の手に乗るノコギリです。
f:id:potabobe_dorcus:20190808233040j:plain
あー岡山で灯下めぐればいいのか。考えてみます。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチッと一押しお願いいたします

昆虫ランキング