potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

旅の持ち物は

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昼間の暑さと夕方の温度に差が出てきましたね。
昼間猛暑でも、会社帰りは「あれ?暑くない」と
拍子抜けする日が出てきましたね。

昨日、お伝えしたとおり明日から家族で岡山へ帰省します。今夜は準備で更新が出来ないかも…なんて言いましたが、どちらかというと今夜より明日の夜の方が更新できない可能性高いです(笑)
明日の今頃、まだ走ってるかもな🚗

ネタ切れなのでこれと言ってお伝えできることもないのですが、二日続けて更新できないのはイヤだったので、薄くとも書いています。

毎度の事ながら、なかなか自分の時間は取りにくいですし、下見や蓄積された採集データがあるわけでもないので、短時間一発勝負で挑むしかありません。挑むと言ってもオオクワとかではなく、何らかのクワガタに出会えれば充分満足です。

今日の昼休みに「岡山 灯下 クワガタ」で検索しましたがめぼしい採集記事もありませんでした。
地方故、クワガタ採集なんて当たり前すぎて記事にならないのか、採集人口が少ないのか、ライトトラップや灯下で拾う文化が皆無なのか😅

と言うことで、行けるかわかりませんが自分の旅の持ち物は
f:id:potabobe_dorcus:20190809225401j:plain
まぁいつもカバンに入ってるんですがね…。
旅の持ち物はいつもの持ち物(笑)
と言うことで早めに寝て行って参ります。

次の更新は岡山到着後の予定です。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング