potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

サボリの代償

こんばんは。potabobe_dorcusです。
夜はめっきり秋ですねぇ。鳴く虫達が元気です。
今夜は小ネタ書こうかなーと思いましたが、
クワガタのことを書きます。

昨年に比べてブログの内容の質が落ちたなぁと自分でも感じます。毎日毎日言い訳みたいな事を書いて、小さなネタをかき集めて、繋がりのない短編を書いている。良くない…と言うか、読んでくださる皆様に申し訳ない。何かを変えないとなぁ。

と言う危機感や課題認識はしておりますので、見捨てないでください(笑)精進します。

さて、今夜は久しぶりにもう一軒のレンタルラックへ行ってきました。ダッシュでなんとか35分くらいのお世話の時間を確保⏳

ものすごく恥ずかしいのですが、心配していた個体がいたんですよ。それを知りながら手当しないのは重罪です。ごめんなさい。

遠い前回のお世話の時に、あー食い尽くしてるなぁ。そもそもこの子達のサイズに合ってないしな。
と感じてたんです。そのままずるずる手当せぬ時間が続き、やっと今日、処置をしてきました。
ラックに行って最新見たとき、本当にごめんなさいと言う気持ちでした。
f:id:potabobe_dorcus:20190825232305j:plain
ギラファの幼虫で菌糸の430ccに入っていたのですが、大きく育ち菌糸をパウダーにしてプリンカップの蓋をかじり尽くして。ごめんね。
発酵マットを詰めた容器に移ってもらいました。

5匹いた全てが生存していたことで、かろうじて自分の心は救われました。飼いたいと入手しておきながら適切に処置しないのは…やる気あんのか?自分

はい。こんな暗くて後ろ向きな話は読みたくないですよね。おもしろおかしく記事を書きたいと思ってます。明日は小ネタですけどね(笑)

今夜はこのあたりで。
ブログランキング気が向いたらお願いします。

昆虫ランキング