potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

むし社ラストサマーセール2019

こんばんは。potabobe_dorcusです。
毎週水曜日は比較的早く仕事を切り上げられます。
と、言うことで今夜は相方と後輩を連れて
むし社ラストサマーセール2019へ行ってきました。会社から直行です。行かせてくれる嫁に感謝。

会社から直行すれば以外と近く、平日夜の空いているときに見て回れるのは大きなメリットです。

もちろん狙いは前回セールで挑めなかった
一回千円の「むしくじ」です🎯
人間、おもしろいことに行く前は「当てるぞー」と
意気込んでいるんですが、実際現地に行くと
「当たるかなぁ。一番しょぼいのだとどうしよう」
と最も低い等の商品を先に物色してしまいます。
もしハズレでもそれなりのものが得られるようにと予防線を張ろうとします(笑)

あんまり大きな声では言えませんが、
今回の低い等はあんまりいい虫いなかったかなー。
自分にとってはですけどね。

さぁ思い切ってくじを引きます…
緊張のひととき…
転がり出たのは……一番しょぼいのでしたー(笑)
なかなかうまくは行きませんね。仕方ない。
それを見てか相方と後輩はくじには挑戦せず(笑)
後悔するんじゃないかぁ?次はいつセールだろう?

自分が選んだのは
f:id:potabobe_dorcus:20190828225538j:plain
ラテラリスノコギリクワガタ
このクワガタは1ペアだけ残ってました。

みんなで夕飯を済ませ帰宅、シャワーを浴びて
ビークワ世界のノコギリクワガタ特集号を見てみます。大きく育てば(たられば)結構、カッコいいクワガタだなと感じました。得た個体は短歯ですが機会があれば個体紹介いたします。

今段階でブリードするともしないとも言いません。
やってみたいなとは思いますが、それより先にやること山積みなので🌋

特等も一等も出なかったけど、楽しいアフターでした。今週もあと二日。頑張りましょう。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング好調過ぎて驚きます。感謝です。

昆虫ランキング