potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

秋の夜長は考え事でも

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はカラッとしていて、爽やかな1日でしたね。
夜も心地よい気候です。気付けば9月も中盤。
またなーんもやってないでダラダラしちゃってるな

そんなことだからネタ切れです。
秋の夜長に考え事なんて言ってますが、ただのネタ切れです。すみません。

考え事というか、直近でやらなきゃいけないのが、
明日菌糸ビンが届き、土日で能勢SRをすべて移管します。この時期に及んで1本目であり、体重測定とかは無いので、淡々と移し換えます(笑)

あとは10月にある子供向けお祭りイベントへの
出店準備です。ちなみにですが、10月26、27日
両日ともイベントはやるみたいで、自分がいずれの日に出店するかはまだ決められていません。
26日土曜日が濃厚ですが追々告知をしていきます。

イベントに向けて過去のネガ改善や、新たな取り組みをしてみたいとは思うものの、なかなか具体的には進められず…ぐーたらだから😥
今週能勢SR入れ換えたらイベントに集中しますかねー。まずは前回イベントの記事を読み返すことからだな(笑)

あとは冬の間に、虫仲間やこのブログを通して知り合えた方々と飲み会開催できないかなーなんて考えてます。これは酒が絡むから企画が進むかもな(笑)
まだ影も形もない企画ですが、虫好き、お酒好き‼
ぜひその企画やるべき👍って方は参戦表明して
後押ししてください。

もっともっと沢山の考え事が頭を巡っていますが、
このあたりにします。重要な考え事はありません。
「もう一回オオセンチコガネにトライしたいなー」
とかです(笑)

今夜の写真はオオセンチコガネにトライしたとき、近くの木にとまっていた名も知らないカミキリムシです。
f:id:potabobe_dorcus:20190912230237j:plain
写真があれば記事が様になります。
今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング