potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

後輩オオクワ菌糸ビン一本目

こんばんは。potabobe_dorcusです。
仕事を少し早くあがり髪を切りに行ってきました。

いつも行く市内の美容院で店長さんと雑談しながら、切っていただきます。その会話の中で…
店長「今年は採集はどうでした?」
自分「オオクワ1オス2メス採れてgoodでした」
店長「そう言えば他のお客さんでクワガタ始められた方おられますよ」
自分「あー季節的にお子さんが興味持ってお父さんがはまるケースがあるみたいですね」
店長「でもそちらのお子さん女の子なんですよね」
自分「…。」

今まさにクワガタ趣味という泥沼に転がり落ちている方がおられると思うと嬉しくなりますね😁

泥沼って程ではありませんが、クワガタ趣味にはまった後輩様(相方ではなく今年からオオクワブリード始めて爆産させた後輩)からお譲りいただいた幼虫を菌糸ビンへ移しました。種親は自分が採集したワイルドからの子供ペアで、いただいた幼虫はWF2

非常に詰めが甘くて自分でも笑ってしまったのですが、後から写真を見てみるとばっちり産地名が書いてある写真しか無いんですよ😓載せられない…。
と言うことで今夜の写真は加工が入っています。
お許しください。こんなの初めて(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190918225755j:plain
7匹を育てることにしました。深い考えがあるわけではなく今時点の菌糸ビンの割当て都合だけです。

ここまで能勢SRのA/Bラインで9本使いました。
ここで後輩オオクワに7本使いました。
残り4本です。さて何を投入したのか?
明日以降のお楽しみと言うことで(刻みます)

今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング