potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

秋のイベントを考えはじめ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は日中、暑かったですねー。空は秋の空なのに
汗をかく陽気でした。暑さ寒さも彼岸までと言うものの彼岸の次の日が激アツとは(笑)

前にもちらっと書きましたが、
10月イベントにでます。イベントと言っても
子供向けのお祭りイベント的なものです。
レアな虫とかはありません。趣味の1日店長です。

また改めて告知いたしますが、
2019年10月26日(土)10~15時
場所は埼玉県和光市の樹林公園(前回と同じ)
となります。
ちなみに今回は「翌日の日曜日」も開催となっており、日曜日の方が出店される方が多いようです。
ちなみに自分は土曜のみの出店です。
樹林公園でポツンとクワガタ屋になったりして(笑)

ですので「お祭り」と言う表現はあんまり真に受けないでくださいね。

イベントに向けて前回イベントの時の記事を読み返したりしています。ふむふむ😏
全て手が打てるわけでは無いですが、ひとつでも
改善しないとイベントに参加する意味もブログに
残していく意味も失ってしまいますからね。
何ができるか、よーく考えてみたいと思います。

お子様達に幼虫を売れれば(育て方が伝授できれば)かなり幅がひろがるんですけどねー。
そうなるとカブトムシ幼虫の方が受け止めやすいか?

イベントまでにアプローチを決めて準備せねばなりません。皆様もアイデアございましたらこっそり教えてください😓

写真は記事内容に全く関係ありません。
オオクワガタの幼虫です。
f:id:potabobe_dorcus:20190924234641j:plain
日付変わっちゃった。今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング