potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

虫活な日曜日

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は子供達を連れて動きました。あちこちと自分の行きたいところへ連れ回した感じです(笑)
こんな風に来てくれるのも今のうちなんだろうなぁ

まずは100均にて採集にまつわるモノを購入。
次にむし社へ移動し採集にまつわるモノを購入。
昼食の後、ランバージャックさんのレンタルラックにて虫達のお世話…よくついてきてくれたな😅

ここまで虫活できたのでいくつか話題があります。
小出しにして稼ぎます(笑)

順番に行きますかねー。まずは100均。
購入したものはこちらです。
f:id:potabobe_dorcus:20191110213125j:plain
除光液と偶然見つけた2020年カレンダー。
(2019と同じタイプ)
ご存じの通り除光液は採集した虫を防腐処理しながら絞めるためのものです。必要な成分は
「酢酸エチル」ですね。お買い上げの際は
この成分が入っていることをご確認ください。
f:id:potabobe_dorcus:20191110213257j:plain
月齢カレンダーはそれ以上でもそれ以下でも無いのですが、強いて言うならば2020年の夏シーズンの新月を確認しておくことくらいでしょうか。
一発目は6月21日…ここで行きてぇなぁ(笑)

100均ありがたいです。ワクワクできます👍
除光液とカレンダー分ければ2記事でしたがさすがにそこまではできません(笑)

明日はむし社で購入したものをご紹介いたします。
ちなみに、事務連絡となりますが、11月7日の記事にてプレゼント企画を書いています。よろしければご覧ください。今のところ応募してくださった方は
??名です。

では今夜はこのあたりで。
ブログランキング熱い一押しお願いいたします。

昆虫ランキング