potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

マレーシアより近況報告3

こんばんは。potabobe_dorcusです。
心の余裕はブログの更新回数に現れる(笑)?

さて、いよいよ今回の出張も明日を残すだけになりました。お詫びを申し上げなければです。
甲虫の採集にかすりもしませんでした…。
申し訳ございません。
では心残りで居残ってでも探すかと言うと…
勘弁してください(笑)早く日本に帰りたい。

最後のお休み今日もお出掛けをしてまいりました。
昨日申し上げた通り「やらなければならないこと」
をやってまいりました。おみやげとかねー。

そして行きたかった場所へも。
f:id:potabobe_dorcus:20191124235857j:plain
クアラルンプール バタフライパークです。
日本で「マレーシア 昆虫」で検索する度に登場していたアイテムです。
せっかく来たのだから行ってきました。

どうだったか?訪れたときは「うーん」でしたが、
今よくよく考えると、虫を飼うという文化のないこの国であれだけの標本や飾られ、生態の説明があるのは凄いことなのではないか?と思い始めています
f:id:potabobe_dorcus:20191125001218j:plain
f:id:potabobe_dorcus:20191125001243j:plain
訪れたと言う事実と数枚の写真、少しのお土産をゲットして引き上げました。

どんなお土産を買ったかはまた後日。
明日の夜にこちらを発ち、火曜日の朝到着いたします。完全に旅行記になってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。

もろもろネタは残っておりますので帰ってからも引用したいと思います。
では今夜はこのあたりで。
ブログランキング今が押し時です(笑)

昆虫ランキング