potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

レンタルラックリハビリ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は風があり寒かったですね。
まだまだ冬を楽しむ余裕はありません(笑)

昨日ちらっと書きましたとおり、取りあえず今日は夜の部でレンタルラックへ行ってきました。
生存している成虫のゼリーやマットを交換し、
ヘラクレス幼虫のマットをまた換えなきゃなーと
確認だけし、あっという間にお世話が終わってしまいました…虫が少ない😌

そして唯一、羽化確認出来たので取り出しました。
ギラファのメスです。それ以上でもそれ以下でもありません(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20191130231703j:plain
イベントにギラファあると子供達喜ぶだろうなーと幼虫購入しましたが、このタイミングの羽化はどうしようも無いですねぇ。イベントの裏側のようなタイミングです。累代か出品か…悩みます。

そんな事より(ギラファに失礼)レンタルラックがスカスカなのがよろしくないです。場所代払ってるのに空間あるなんてもったいない。
なんか買いたいんですよ。でもそうなったときには「これ!」ってのがないんですよねぇ。
もう一方のレンタルラックで組んでいる産卵セットが全て成功したら場所は埋まるだろうし。
欲しい虫を探しつつ、もう少し様子見ですかねー。

と言うことで明日はもう一方へ行ってきます。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング皆様の応援に感謝です。

昆虫ランキング