potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

スマトラヒラタのオスが羽化

こんばんは。potabobe_dorcusです。
レンタルラックリハビリの続きの話題ですが、
どうも「リハビリ」と言うタイトルが適切でないと思え、今日はストレートなタイトルにしました。

はい。毎年オフシーズンになると熱が上がる
スマトラヒラタ様です。昨オフに何とか3幼虫を
確保し、やっとのことで1ペア羽化までたどり着きました(残念ながら1オスは蛹でダウン)。

自分でスマトラヒラタのオス羽化させたのどれくらいぶりだろ。素直に嬉しいです。
そしてやっぱり格好良くて好き💓
f:id:potabobe_dorcus:20191202225220j:plain
80mmは越えてます。90mmありません。85希望。

先日も書きましたがレンタルラックに余裕があるなら増種はスマトラヒラタでは?と考え始めたり。
こんなに好きなんだからオフシーズンだけじゃなくてもいいよなぁ。

焦り早まるといいこと無いので、彼が成熟するのをじっくり待って累代に挑もうと思います。
スマトラヒラタは累代?出品?の悩みには至らず、
迷い無く「累代!」でございます。

ただレンタルラックではペアリングがおっかないのでどうしたもんだか(笑)工夫が必要そうです。
また考え事が増えちゃうな。嬉しいな😁

だらだら文章になってきたので今夜はこのあたりで。ブログランキング少しずつ上昇中。押し時です

昆虫ランキング