potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

菌糸ビン到着

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は曇り空で寒かったですねー。
明日の朝、真っ白になってたらどうしよう🤔
暖かい日が続くなぁと油断したことへの警鐘ですね

さて今夜は今夜のお話を。
子供を寝かしつけていたら「ピンポーン」と(笑)
子供は「何だ何だ」と目を覚まします😓
宅急便で届いたのは
f:id:potabobe_dorcus:20191206234751j:plain
菌糸ビンです。能勢SRの2本目用に購入。
エクシードクラフトさんの二次発菌のものです。

お恥ずかしながら能勢SRが9匹しかおりませんので
それら全てを雌雄見境なく1400ccへ移します。
6本セットがお得なので、6本×2組 12本購入です
余る3本は食い進んでいるWF2もしくはF1本土ヒラタにあてがいます。

ご存知の通り今期はズッコケて、全くセオリーから外れたオオクワブリードになっています。
遅れ遅れ9月中旬に1本目へ投入。
今となっては「どういう結果になるか?」逆に楽しみにも感じていますが(笑)

希望的には日曜日に交換作業をしたいと思っています。セオリー外れゆえグダグダの体重なのか、
ノーマークゆえの意外性が出るのか…まぁこのパターンは前者の流れですね(笑)

万が一、好成果が出ても再現できないし。
9匹でも楽しみです。もちろん記事にしまーす。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング一度見て頂きたい順位です。

昆虫ランキング