potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

大丈夫かな…ダメなのかな…

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は寒かったですねー。強い風やまとまった雨が無かったのが救いでした。明日はどうなんだろ。

さて「レンタルラックに余裕が出来てしまって」と言う状況はお伝えしたとおりです。
その後、ヤフオクを物色しある虫を購入しました。

自分の経験値向上を考えれば「飼育したことのない虫」がよかったのでしょうが、どうしても
「やっぱりあの虫をもう一度飼いたいなぁ」が
勝ってしまいました。

さて何を買ったのでしょうか…。
f:id:potabobe_dorcus:20191207225214j:plain
発酵マットに入ってますねぇ。幼虫5匹セット
種はメガソマパチェコです。スモールメガソマですね。

過去にも幼虫購入し、なんとか成虫までたどり着き、産卵セット組んで次の代の卵が大量に取れたと喜んでいたら、それらの卵は全て溶けて消え去ったという今となっては笑える過去があります。
なので私はリベンジをせねばならないのです。

今週の水曜日に届き、明日レンタルラックへ持っていって広い容器に移すつもりです…が、先程見てみたら、赤みがかって動きが鈍い子が見えたり…。
寒かったのかな…加齢直後なのかな…。
大丈夫かな…ダメなのかな…。

結局、どんな虫を買おうとも(飼おうとも)経験値はあがるんだなって事が勉強になりました(笑)

明日は能勢SRも交換予定。
話題多き次週になればいいな。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング皆様の応援のおかげです。

昆虫ランキング